2009年04月11日

劇場版公開記念SP

T0007184.jpg



ども。
暖かい日々が続いてすごしやすくなってきましたね。


さて先刻、お知らせしたとおり、
4月18日
『劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者』の
公開を記念?しまして、
関連記事でも書こうと思います。


まぁ過去にもコナン関連の記事は、
かなり書きました。

劇場版のサブタイトルを自ら考えたり、
好きな劇場版をランキングしたり。



まぁバックナンバーは以下から。


08年劇場版コナン総評 rai版

08年劇場版コナン見どころ rachels版

劇場版コナンのマイライキング




では続きをよむから。




『阿笠博士発明品 マイランキング!』





では参りましょう!第10位!


i-hring.gif


イヤリング型携帯電話


その名の通りイヤリングの形をした携帯電話。
これを耳に付けながら会話をする。
また、蝶ネクタイ型変声機を通して
会話をすることもできる。


*小学生が携帯電話をもってておかしく
ない時代なので、あえてイヤリングでなくても・・・

というツッコミもありますが、まぁよいでしょう(笑)





続いて、第9位!


i-badge.gif


探偵バッジ


表のデザインにDB(Detective Boys)という文字が並んでいる、
超小型トランシーバーと発信機が
内臓されている優れもの。
周波数を合わせれば、
半径20キロ以内で無線通信ができるそうな。


*少年探偵団の情報共有ツール。
特別このアイテムに対してのエピソードなないですが、
まぁ実用的な品かなと思います。。。





次に、第8位!


i-necktie.gif


蝶ネクタイ型変声機


コナンが始めて使用したアイテム。
そして、最も使用頻度の高いアイテムでもある。
裏に付いているダイヤルを回すことで、
いろいろな声が出せるようになる。

右側のダイヤルは音程調節用で、
左側のダイヤルは音量調節用。

ボタン型スピーカーやイヤリング型携帯電話に
声を送ることもできる。
ちなみに小五郎の声は59番。


*これは一番の必需品ですね。
もちろんミステリーなんで謎解きをしないと
いけないわけですから。

ただ意味もなく蝶ネクタイを持ち歩いている
小学生もいないでしょうがね(笑)



以下に形態を変えて登場したことも。


『マスク型変声機』

蝶ネクタイ型変声機がマスク型になったもの。
灰原がコナンに変装するために使った。



また、蝶ネクタイと対にして活躍するのがこちらの
アイテム!

『ボタン型スピーカー』

蝶ネクタイ型変声機からこの小型スピーカーに
声を送ることができる。
裏がシールになっているようで、
麻酔銃で眠らせた人物に付けておくことで、
コナンは離れたところからも推理ができる。


 


さてそれでは、第7位!


i-masui1.gif


腕時計型麻酔銃


蝶ネクタイ型変声機に次いで
使用頻度の高いアイテム。

時計のふたについている
標準スクリーンで狙いを定め、
横のねじを一回押すと麻酔針が飛び出し、
標的を瞬時に眠らせることができる。

ただし、至近距離の相手にしか使えず、
針は一本しか装備できないという欠点も。


*お馴染みのアイテムですね。
これができるまでは、アナログな手段で
小五郎を気絶させていましたね(笑)

傷害罪に匹敵するギリギリのアイテム♪



また以下のオプションアイテムも。


『腕時計型ライト』

少年探偵団の全員が所持している。
腕時計のふたを回すと、
懐中電灯並の光が発せられる。





さてランキングも中盤、第6位!


i-sas.gif


伸縮サスペンダー


初期に登場したわりに使用頻度が低いアイテム。
ボタン一つで伸び縮みし、
重いものを動かすときなどに使える。
子供の力しかないコナンには重宝な品。


*阿笠博士曰く「犯人を縛るのにも使える」らしいが、
キック力増強シューズの登場もあり、
その目的で使われたことはない。

僕の想像では当初、
鞭のように使い犯人をシバくのでないかと思っていました(笑)





折り返し!第5位!


No Picture


『どこでもボール射出ベルト』


ベルトについてるダイヤルを合わせて
ボタンを押すとサッカーボールが出てくる。
ボールの大きさは自由に調節できアドバルーン大にもなるが、
ベルトを離れると10秒しか形を保てないという欠点も。


*蹴るものがない!
そんなピンチを救うべく開発されたアイテム。

携帯できることから
最近使用頻度も増えてきている。

今後アドバルーンにして、空を移動!
という荒業にもぜひ挑戦して欲しいですね。

そういった意味では楽しみな品!





いよいよ上位!第4位!


i-megane1.gif


犯人追跡メガネ


もともと正体を隠すためにつけていた眼鏡。
それを阿笠博士に改良してもらったもの。

半径20キロ以内にあるシール型発信機の位置を
メガネの左側のレンズに映し出すことができる。
バッテリーは充電式で、
必要なときに切れることもしばしば。


*映画版では特別強化ガラスや赤外線望遠鏡機能も加わり、
よりハイスペックになってたことも。

さらに以下の関連アイテムによって、
さらなるハイグレードも可能に。


『発信機』

犯人追跡メガネが発信機からの電波を
受信できるようになっている。
裏はシールになっている。
ちなみに、探偵バッジにも発信機が付いている。


『盗聴機』

犯人追跡メガネの右側についており、
左側がイヤホンになっている。
特殊な音波が鼓膜を刺激して、
眼鏡を掛けているまま盗聴ができる。


眼鏡に関して言えば、ハイテクの塊。
この辺りの使いこなしはファンにはたまらないかも。


お薦めは、『世紀末の魔術師』での強化ガラス版。





さて、いよいよ第3位!


i-fax.gif


弁当型携帯FAX


弁当箱に市販のFAXを取り付けた品。
バッテリーは10時間しか持たないらしい。

梅干しを押せば起動する。
ちなみにおかずはすべて本物を使っており、
食べることも可。
実用性の低さからか一度しか登場していない。


*携帯電話の普及から
まったく不要の寵児になったアイテム。

ただ登場当時はかなり衝撃を受けました(笑)

そこを選ぶか!という意見もありそうですが、
FAXを弁当につけるという発想に脱帽!





準優勝!第2位!


i-kick.gif


キック力増強シューズ


初期から登場した非常に使用頻度の高いアイテム。
電気と磁力で足のツボを刺激し、
筋力を極限まで高めてくれる。

右側に付いているダイヤルで強さを
3段階に調節することができる。
ちなみに「中」でも大木をなぎ倒した。


*身体が縮んだコナンにとって、犯人と渡り合う
重要な武器。
そしてお馴染みのアイテム!

いまは「ボール射出ベルト」からボールを
携帯できるが初期の頃は、
やかんや兜など色々なものを蹴ってた気が(笑)
 

いかにアクションシーンの中で
物を蹴るか?
そこが注目すべきところですね!









栄えあるグランプリ!!待望の第1位!!!


i-sboard.gif


ターボエンジン付きスケートボード


高性能ターボエンジン搭載のスケートボード。
ソーラーパワーが原動力。
当初は昼間しか使えなかったものを、
後に博士が昼間充電をしておけば日が沈んでからも
30分間使えるように改良。

車にも劣らぬスピードを実現し、階段、山道、橋げた等、
あらゆる場面を突っ切る。


*コナンでのアクションシーンを支える超重要アイテム。
犯人の追跡、カーチェイスなど迫力シーンを華麗に演じる
影の立役者。

先日「ルパン三世vs名探偵コナン」での
峰不二子をスケボーで追いかけたシーンは
手に汗を握りました。


rachelsさん曰く、
ジェットコースターのコースを走るシーンは
超圧巻!!
posted by rai at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弁当型携帯FAX懐かしいなー
ここで出るまで思い出さなかったわ笑

今回の映画はどうしようかねー。やっぱお前も劇場で見るのかい?笑
Posted by rachel at 2009年04月13日 19:34
いやぁ見るでしょう(笑笑)

あんまり期待はしてないけど、
傑作に化けたら言うことないわ!
Posted by rai at 2009年04月15日 12:16
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 13:40
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月22日 15:18
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 02:54
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 02:08
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 21:54
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 07:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

