2009年01月24日

センバツ出場校…?

ども。
暖かいと思ったら今日からいきなり寒くなりました。

相変わらずインフルエンザは、
流行っているようです。


年始から体調崩していた僕ですが、
ここ最近はすこぶる快調です。

まっどうでもいいですね、そんなこと(笑)



さて今春のセンバツ高校野球出場の32校が発表になりました。



近畿からは、

福知山成美(京都)
PL学園(大阪)
金光大阪(大阪)
報徳学園(兵庫)
天理(奈良)
箕島(和歌山)

そして21世紀枠で、

彦根東(滋賀)

の計7校が出場します。

頑張って頂きたいものです。




さてさて、今回の記事は、センバツ出場校のことではありません。


今日の日刊スポーツの記事からです。

2009年4月…


関西初の女子硬式野球部が福知山成美高校に創部されるというもの。


実は案外女子または女性の野球人口、経験者はいるみたいなので非常に嬉しく思いました。

昨年は女子高生が関西の独立リーグから指名を受けて野球選手になった例もありますし、もっとメジャーになればと思います。


女子の方は中・高で野球ができず、ソフトボール部に入るか公式戦にでれないことを覚悟で男子に混じって野球をするかだったので公式の部になることは個人的にも大賛成です。



野球は男子のスポーツ、プロ野球選手は男の子の夢…でなくなることが案外すぐにくるかもですね。


では。
posted by rai at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113094010

この記事へのトラックバック
×

