2008年05月17日

近日の映画の独り言

ども。

お気づきになった方・・・いるわけないか(笑)
少しだけデザイン変えました。
そして、カウンターを付けてみました。
どうも正常に動いてないみたいで、アクセス解析の数字と全然違うんですが・・・まぁそのうちきちんと整えます。



さてさて、5月1日の公開以来大人気なのが『相棒』なんですが、このまえレビューしようとして、不具合からアップできませんでした。
また機会があれば、書きます。

一言感想だけ言うと、相変わらず右京の頭脳が冴えすぎですが、よく出来てたと思います。
ただもう少し、観客に考えさせるような作りにしても面白かったとは思いますがね。



それから、意外に人気なのが先週から公開の『最高の人生の見つけ方』
主演はジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン。

奇しくも同じ病室で、同時に余命わずかの宣告を受けたカーターとエドワードの2人は、自分たちが棺おけに入るまえに、やりたいこと、見たいものをすべて書き出したリスト”棺おけリスト”を実現することにする。
2人は医者の命令も分別も無視して、ともに生涯の冒険へと旅立つ・・・といったストーリー。

死ぬまでに、何かするって感じのストーリーはたまにありますね。
例えば「死ぬまでにしたい10のこと」とか。
結構微妙だったのを覚えてますが『最高の〜』は2人の二大スターの競演だけにがやはり見てみたい気がします。


今日公開の映画では『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』
トム・ハンクス主演です。

「嘘みたいな真実の話」と言われる実話を元にしたお話です。
チャーリーは国会議員。
女性とお酒が大好きで「チャーリーズ・エンジェル」という美人秘書軍団を従える。
ちなみに映画「チャーリーズ・エンジェル」のモデルになったらしいです。
ソ連が侵攻したアフガニスタンを救った男の奇跡の話しだそうです。
ジュリア・ロバーツ等、豪華アカデミー・スターで贈る型破りなドラマ!




あと今週21日から『ナルニア国物語 −第2章 カスピアン王子の角笛−』が公開です。

もともと3部作・・・の予定だったそうですが1作目が不発に終わり、2部作で終了になったとか。
厳しいですな・・・。
ちなみに1作目の『ライオンと魔女』は明日TVで放映されます。

『ロード・オブ・ザ・リング』以来どうもファンタジー系映画の公開が目立つわりにヒットしないという流れです。
例えば今春の『ライラの冒険』しかり。
『ライラの冒険』は不発にも関わらず、3部作全て上映が決定がすでに決まっているので、嫌でも興行するわけですが、おかげで配給のGAGAは少々窮地らしいですしね。

まぁ、多分僕はみないでしょう(笑)



以上、デザイン変更のお知らせついでの、映画に関する独り言でした(笑)


posted by rai at 23:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ショック!

5月になって何の記事も書いてませんでしたね。
ということで、最近見た映画のことでもと思って、作成してたのですが・・・・ネット上の不具合でアップできてなくて。。。


1時間くらいかかったのに、すごい凹んでます。
ということで、次回の予定でも書いておきます。



今後公開の映画ですが、大作ならば以下でしょう。


ナルニア国物語 第2章 −カスピアン王子の角笛−
ランボー −最後の戦場−
インディー・ジョーンズ −クリスタル・スカルの王国−
ザ・マジックアワー
クライマーズ・ハイ
花より男子F
崖の上のポニョ
ダークナイト
20世紀少年

(順不同)


なかでも、

インディ・ジョーンズ
ザ・マジックアワー
クライマーズ・ハイ
ダークナイト
20世紀少年

あたりは公開前に紹介、鑑賞後感想等書きたいなと思っています。
インディは、これぞ映画!
って感じのアドベンチャー物で、すごい好きな作品だし、ルーカスとスピルバークのコンビは見物。

ザ・マジック〜は三谷作品。
有頂天ホテル以来かな?
コメディものなら三谷は見る価値あると思うし、前回同様の豪華キャストも、魅力かな?

クライマーズ・ハイは、まだ本の方を読んでないけど、以前Rachelsさんにおもしろいと薦められていたし、興味あり♪
「半落ち」の評価は良かったが、一方で「出口のない海」はこけたから、今作はどうか?
堤真一がどう演じるのかが肝だね。

ダークナイトはバットマンシリーズ。
前作のビギンズは良かったから、見てみたい。
恐らく、宿敵ジョーカーの登場作。

20世紀少年は漫画の実写化。
3部作の1作目。
主演は唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子。



近々書きますね♪


posted by rai at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

