2007年04月30日

GW

とりあえず、GWの前半の連休が終わりましたね・・・。
皆さんはどぅお過ごしですか??

映画界で28日から、何かと話題を集めていた「バベル」、邦画ではこちらも最近ウエンツの露出が目立ってた「ゲゲゲの鬼太郎」が公開を迎えました!!

社会人になってから、映画関係の情報には少々疎くなりました・・・。昔は、仕事の関係上、映画予告もよく観れたのに。
2作品の客入りやどうなのでしょう??
わからないや(笑)

ともあれ、僕は会社から「バベル」の鑑賞券を頂けたので、完成したばかりのなんばパークスシネマに行ってきました♪♪
結局、ものすごい人で観るのは諦めたのですがね泣

1日からは「スパイダーマン3」が、末からは「パイカリ」も公開です。
GWに合わせて公開の「スパイダーマン」は、もちろんかなりの人数を動員するでしょうね!!
ちょっと観たい気持ちも個人的にはあるし♪

GW。。。混雑は嫌だけど、外出もしたい。
難しいですね。
映画も観たいけど。人ごみ嫌いやし。
いい過ごしかたはないですかね??




posted by rai at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

映画紹介♪

2007conan.jpg

【劇場版 名探偵コナン−紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)−】


こんにちわ♪お久しぶりです!
最近は日記だったので、今日見た映画のことでも書こうと思います。

今日は、レイトショーで「名探偵コナン」を見ました(笑)
思えば去年は、Rachelさんと見たものです。
今回は、そんなコナンのお話・・・


今作は、まず小五郎、蘭、園子、阿笠博士、コナン、灰原、いつもの3人組で、南国の島に訪れるところから始まります。
これは、もはやお馴染みのパターンです。
その島は、ある女海賊が宝を隠したことで知られ、多くのトレジャーハンターが訪れる島でもありました。
そんな財宝をめぐって、殺人事件がおこる&隠された財宝を探すというのがテーマです。


最近の劇場版のコナンですが、ラブコメ度が低いの気がかりです・・・。
今作はスケールも大きいし、ストーリーも良かったのですが、肝心の謎解きの部分が少々おざなりであったし、どちらかというとメインが蘭だった気がします。

昔のように、飛行機を動かしたり、爆弾の線を切ったり、スケボーを乗り回すといったヤンチャなシーンもなく、こじんまりしてしまった感もしました。

やっぱりコナンは、あのB級のラブコメとミステリ作品らしからぬヤンチャなシーンが売りなのに最近はその部分が控え気味ですよね・・・。
もっと博士の発明もガンガン使用して欲しいものです。
最近は種類が増えすぎて、使い切れてないんでしょうか??

ともあれ、Rachelsさんはがっかりするのではないでしょうか??


Rachelsさんの今回の見解はこちらから
posted by rai at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

近況♪

久々にダラダラと日記でも・・・書こうと思います。
見るの友人だけでしょうが(笑)
見てのとおり僕は、4月から学生から社会人になりました。
案外、ブラックな噂の絶えない危険な企業です(笑)

一応、今は営業に配属なんですが、ノルマもまだないし、いまのところはそこまで残業もさせられないので楽と言えば楽です♪

ただ、やっぱり自由な時間もなくなったので、自分の時間というのはないし、会社の付き合いで夜遅くなることも多くなりました。
誰しも通る道なのでしょうが・・・。

最近はずっと電話でアポをとって、取れたら商談に行く。
または、飛び込み営業をするのが流れです。
商談は3件ばかりいきましたが、まだ契約まで至ってません。
同期はそろそろ、最初の1件取りそうです泣

物を話す才能がないんでしょうね↓
プレゼン力もないし↓
それ以上に自社製品に自信がないからなぁ、僕が(笑)
そりゃ売れないわ、って感じです。

まあ、ぼちぼちやります。
以上!!
posted by rai at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ホリデイ♪

先週だったかな??結構無理して暇作って、映画タイムにしました。
学生のときは、あんなに自由だった時間ってものが、社会人になるとこんなにも制約されるものになるんですね(泣)
自分の時間つくるのも一苦労です!

さて、そのとき観たのが「ホリデイ」
キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ他出演です。
恋人と別れた2人の女性が休暇を利用して、お互いの家を交換するという内容・・・。
その新たな土地で、気になる異性ができたり・・・
なんていう感じの話。

いまいち男の僕にはよくわからない話でした(笑)
女性向きと言うか、うん、女性だと共感も出来る話に感じました!

僕の感想は「こんなうまい話あるかぁ」って感じです。
完全にラブコメって感覚で見ることをおすすめします♪
posted by rai at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

