2007年01月27日

4年間でベスト1は・・・

大学4年間、通学電車のなかで暇〜・・・
というささいな理由から、本を読み始めた僕。
本棚にはいま120冊ほど書籍が埋まってます。

好きな作家がいるわけでもなく、ただ出た新作から衝動買いを繰り返して4年。
じゃあ、何が一番面白かったのか??
とふと思ったわけです(笑)


かなりハマった福井晴敏のシリーズか?
Rachelsさんに借りて読み始め、持ってる本でいま一番冊数の多い森博嗣シリーズなのか??
またまた後半のめり込んだ東野圭吾か???


答えは・・・。
実はいま思えば、重松清の「その日のまえに」が一番インパクトがありました。
書籍を読んで、あんなに大泣きしたことは人生で初めてのことでした。
ただ字を読んでいるだけなのに、感動して泣ける人間であったこと、それは新たな自分の発見でした。
書籍に対する自分の姿勢の変化をくれたこの本を、僕は4年間の一番にしたい!
posted by rai at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

機動戦士ガンダム「戦場の絆」

大人気アーケードゲーム「戦場の絆」
2月1日からステージが「タクラマカン」移行です。
遮蔽物が少なく、戦場は全方向にさらなる警戒が必要に!!

飽きてきたときにタイミングよく、新ステージとは・・・。
なかなか、やってくれます♪

詳しくは、こちら
posted by rai at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

華麗なる一族@

cast22p.jpg



日曜21時からのTBSドラマ【華麗なる一族】いよいよ始まりました☆
原作は【白い巨塔】でお馴染みの山崎豊子さん。
【白い巨塔】を読んで以来、ずっと【華麗なる一族】を読もうと思ってるうちに、ドラマ化してしまいました(笑)

キャストは主役に木村拓哉さん。脇役は名前も挙げるのも面倒なくらい、多くの豪華俳優陣が勢ぞろいしています!!

あらすじは、こちらから。

一話目の視聴率も良かったみたいだし、今後見てみてはいかがでしょうか??
posted by rai at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

2007年

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

さて、私的なことですが、今年で4年間通い続けた大学を卒業します。
今年からは社会人デビューです。
憂鬱です・・・。

しかも今年僕は24歳で、厄年だそうです。
幸先悪い情報ばかりが先行してるのが嫌ですね。

ご存知の人もおられるかもですが、今年の映画公開のラインアップは洋画・邦画ともにかなりの人気作ぞろいに感じます。


【洋画】
ダイハード4
スパイダーマン3
パイレーツ・オブ・カリビアン
ハリー・ポッター−不死鳥の騎士団−
     ・
     ・
     ・

【邦画】
どろろ
ゲゲゲの鬼太郎
HERO
西遊記
東京タワー−オカンと僕と時々、オトン−
  ・
  ・
  ・


邦画に関しては、漫画の映画化やドラマの映画化が目立つ気がします。
人気作なだけにかなりの観客を動員しそうですね。
ALWAYSの続編の制作も決定しましたし、邦画人気はしばらく続きそうです。

posted by rai at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

