2006年12月23日

映画ランキング 2006

2006年もあとわずか・・・。盟友Rachelsと今年最後に合同プロジェクトでも、、、という方向で話がまとまりました!
今回は【映画ランキング 2006】と題し、僕が独断と偏見で今年良かったなぁという映画をランキング形式で発表しようかと思います♪
ちなみにRachelsさんは書籍を担当するとか★☆
25日までは投稿されるはずです。見てあげて下さいね♪
Rachelsさんのブログはこちらです。


記事は、続きを読むからおねがいします!
ただ、このランキングはあくまで僕が2006年に観た映画を元に作ってます。
制作、公開が2005年の作品が含まれていたらごめんなさい・・・。
そして、ランキングは記事投稿の時点で観賞したもので作成しました。
今後、今年で観る作品でかなり良いものがあるということもありえますがご理解ください・・・。







続きを読む

2006年12月13日

一足先に

flier_b03.jpg



今日、『エラゴン』試写会に行ってきました。
一足先にと言っても、4日早いだけなのですが(笑)
ロードショーは16日からです。

内容ですが、上映時間が短かったわりにストーリーがしっかりしていて、観やすい作品でした。
感じでいうと、ロード・オブ・ザ・リングぽい作りのファンタジーで、子供向けに思いました。

原作者は、15歳のときにこれを書いたとか?
まぁ、それなら納得できるかなという感じです。
posted by rai at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

初、プッシュトーク

1085252147.jpg


12月中はプッシュトークが無料ということで、初プッシュしました♪
やっと、902シリーズの特典を使ったわけですが・・・。

面倒くさいですよね。
勝手に接続切れるし。
多分、もうやらないような。
posted by rai at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

これから公開の映画 Vol.9

inugami.jpg


『犬神家の一族』  −12月16日公開−

監督 市川崑
原作 横溝正史(角川文庫刊)
出演 石坂浩二/松嶋菜々子
期待度 B(A〜E)



“金田一さん、事件ですよ”



日本の製薬王といわれた信州の犬神財閥の創始者・犬神佐兵衛はある遺言状を残し永眠。
佐兵衛には腹違いの3人の娘、松子、竹子、梅子がおり、それぞれに佐清、佐武、佐智という息子がいた。
さらに犬神家には、佐兵衛の大恩人の孫娘・野々宮珠世も住んでいた。遺言状が一族の不吉な争いの元凶となることを予期し、遺言を管理する法律事務所の若林は金田一耕助に調査を依頼。
しかし若林は、何者かに殺されてしまう。
公開された遺言状は“3人の孫、佐清、佐武、佐智のいずれかとの結婚を条件に、犬神家の全財産を珠世に譲渡する”という驚愕の内容だった。



ここ最近、金田一耕助といえば稲垣吾郎・・・というイメージですが、石坂浩二が復活!!
稲垣さんにはない、渋みってのを期待しましょう♪
犬神家と言えばもうお馴染みの作品ですよね★☆
白マスクのスケキヨに、両足だけ水面に逆さ状態で浮かぶ死体・・・。
年末、お暇なときに(笑)

公式サイト→こちら
posted by rai at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

久しぶりに・・・。

ブログに書き込みなんて、どれくらいぶりだろ??(笑)
お久しぶりです☆
まだ、このブログ存在していたんですね!!

近況ですが、今は学生なので卒論書いてます。
もうすぐ、提出なので追い込みの時期です。
終わったら、遊びます♪

とりあえず、バイトに復帰して、密かにチャレンジしようとしている「RPGツクール5」を早くやりたいな☆
posted by rai at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

