2006年08月28日

これから公開の映画 Vol.8

akihabara.jpg


『アキハバラ@DEEP』   −9月2日公開−

出演 成宮寛貴/山田優/忍成修吾
原作 石田衣良
期待度 C (A〜E)


アキハバラ―
最新AV機器からジャンク商品までが揃う、世界最大・最強のエレクトリック・マーケット。
今では“アキバ”の名称で親しまれ、日本独自のポップカルチャーをも生み出す流行の発信地として注目を浴びている。
そんなアキハバラに、社会からドロップアウトした5人の若者が“ある出来事”をきっかけに偶然出会うところから始まる。
彼らは、自分たちの人生に再チャレンジするべく小さいながらもベンチャー企業を設立。
IT業界を騒然とさせる革命的な検索エンジン“クルーク”を開発するが、初めて自信を持ちアツクなれるものを見つけたそんな彼らの前に、巨大IT企業の悪の影が忍び寄る・・・。
金と権力がすべての理不尽な社会に、彼らは全てを投げ打つ覚悟で人生初の大勝負に出る!


人気作家・石田衣良の初映画作品!
出演陣も萩原聖人、寺島しのぶ、佐々木蔵之介など豪華俳優たちが脇を固めます。
もちろん成宮寛貴・山田優の両人にも注目!!
石田衣良さん原作のTV作品も今まで好評だっただけに期待できるのではないでしょうか?


公式サイト→こちら



maiami.jpg


『マイアミ・バイス』   −9月2日ロードショー−

出演 コリン・ファレル/ジェイミー・フォックス/コン・リー
監督・脚本 マイケル・マン
期待度 A


フロリダ州マイアミ・・・
南の楽園であるこの街は、実は中南米に最も近い麻薬密輸ルートとしてのダークサイドをもあわせ持つ危険な街。
警察よりも犯罪組織が裕福に幅を利かせる皮肉な状況のもと、それでも尚、正義を信じて危険な囮捜査に挑む二人の刑事がいた。
洗練された知性派のタブスと危険な魅力を放つソニー。
潜入捜査という極限下で次第に失われてゆく理性。
彼らの前に現れた女イザベラの謎めいた微笑はワナなのか・・・。


人気TVドラマの映画化!
監督・マイケル・マンの長年の構想がやっとのことで完成した作品。
個人的に最近気になるUIP配給の作品なだけに、ぜひとも観たいものです!
主演のコリン&ジェイミーもさることながら流れる音楽が2人の渋さ、格好よさを際立たせます♪
今回一番お薦めしたい作品!


公式サイト→こちら



XMEN.jpg


『X−MEN ファイナル・ディシジョン』   −9月9日ロードショー−

出演 パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー
期待度 B


COMIG SOON




deguchi.jpg


『出口のない海』   −9月16日公開−

出演 市川海老蔵/伊勢谷友介/上野樹里
原作 横山秀夫
期待度 C



COMING SOON
posted by rai at 12:25| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

映画紹介 まとめて

piretu1.jpg


『パイレーツ・オブ・カリビアン −デッドマンズ・チェスト−』
おすすめ度 8


『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編。
来年に次回作もあります。
ストーリーがつながっているので、初回作を観た方がより楽しめると思います!

アクション満載で2時間40分強の上映時間を長く感じさせません。
やっぱりジョニー・デップが格好いいですね♪


superman_returns.jpg


『スーパーマン・リターンズ』
おすすめ度 9


今回の紹介で一番おすすめしたい作品。
ご存知『スーパーマン』の続編です。

スーパーマンがいなくなって5年後−
ついにスーパーマンが帰ってきた!
地球の平和を護るためにスーパーマンが地球上を飛び回ります。

お薦めは飛行機のシーン。
飛行シーンや空のCGは圧巻で手に汗を握ります!!


kabuto.jpg


『劇場版 仮面ライダーカブト − GOD SPEED LOVE−』
『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE −最強のプレシャス−』
おすすめ度 5


夏の風物詩のヒーロー物の作品。
ボウケンジャーが30分、ライダーが1時間くらいあった気がします。

ボウケンジャーはイマイチでしたが、ライダーの方はそこそこ楽しめました。
僕の世代は「RX」世代なので、今のライダーとのギャップを感じてしまいましたが、今はライダーが複数でてくるんですね(汗)

今回は最強のライダー「コーカサス」として格闘家・武蔵がゲストでとある芸人コンビも出演しています。
その辺りもお楽しみに♪

MI3.jpg

『M:i:V』
おすすめ度 7


『ミッション・インポッシブル』の続編です。
トム・クルーズ演じるイーサン・ハントがまたまた不可能なミッションに挑戦します。

今回も仲間との見事な連携が見られます。
格闘シーンはあまりありませんでしたがアクションは盛りだくさん!




今回はまとめての作品紹介だったので簡単になってしまいました・・・。
伝えきれない部分がほとんどだと思います。
次はきちんと一つずつ紹介します!


posted by rai at 00:37| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

高校野球、開幕!

20060717k0000m050067000p_size6.jpg


昨日から、夏の暑い舞台が幕を開けました!
初日から、大阪桐蔭(大阪)− 横浜(神奈川)
という好カードが組まれました♪

僕の地元の大阪桐蔭が勝ったので今日は少し浮かれ気味♪

でも、こういう組み合わせがあるから、前評判のあまりよくない高校にも優勝の可能性が生まれるのだと思います。

みんな頑張れ!!
posted by rai at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

花火大会

P506iC0011731340.jpg


ブログを更新するのは本当に久しぶりです・・・。
本当に手付かずでごめんなさい(泣)

さて8月になってしまいました。
僕も今月でめでたく23歳になってしまいます。
何かかわらなければならないでしょうか??

今回の記事ですが、花火大会に行ってきました♪
全国的にも知られた、大きな大会で、先日新聞にも取り上げられていましたね。

アルバイトの同僚5人で行ってきて、僕を含めて男が3人、女が2人。
誰がペアから外れたのかは皆さんのご想像にお任せしますが、楽しい時間を過ごすことができました(笑)

花火大会の会場は、10万人以上の人で賑わい、電車は満タン、道は混雑ということで、僕たちは少し離れた穴場からの鑑賞になりましたが、それなりに大きく見れたし、音も迫力あるのが聞けたので良かったです。

帰りの道は混んでましたが、僕はバイクの後ろに乗せてもらったので比較的スイスイと帰ることができ、有意義でした♪

でもやっぱり人ごみはもううんざりだな・・・。
posted by rai at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

