2006年04月30日

貫禄の四冠

20060430-00000027-spnavi-spo-view-000.jpg


さっきヤフーの天皇賞特集で今日のディープインパクトの圧勝の映像を観ました!
皆さんは見ましたか?
やっぱ生で観たかったなぁ・・・。


今回も例のごとくスタートに出遅れ。
どうなることかと思ったけれど、坂を上るあたりからぐんぐんと加速。
直線の前ですでに先頭をひた走り、直線に入ってからは、2着のリンカーンを全く寄せ付けない脅威の脚でした。

今回は馬券を買いませんでしたが、次は是非買いたいですね。
宝塚記念でるのかなぁ?


posted by rai at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

GW

1221990016.jpg


いよいよ来週から大型連休が始まりますね♪
多分、どこも人でごった返すんでしょう。
だから僕は家でじっとしているのが好きなのですが(笑)

さて、サービス業勤務の僕は基本的には、GWはアルバイトなのです。
奉仕する側の人間ですからね。

しかし、就職活動の関係でシフトが書けなかったので保留にしてたら、全部休みになってしまいました!
きっと人が足りてないんだろうなー・・・。
とか思ってたから、勤務できますと言おうとしてたら、全部人が足りてました(笑)

おかげで今年は、暇を持て余しそうです!
放浪の旅でも行こうかな(笑)

posted by rai at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

地震多いですね?

019k.jpg


たったさっき、23時17分に関東地方で地震あったみたいですね。
確か昨晩にも同じく関東のほうで地震ありましたよね。

今日は、就職活動で東京に行ってきたのですが、正直なところ僕が東京に行くときに限って、地震がおきるとか辞めて欲しいですよ!

まぁ、新幹線が停まるような大事にはならなかったからいいものの、もし今日の新幹線が不通になっていたら、面接はどうなったのかとか思うと冷や汗でます。
一瞬、飛行機とか考えましたしね(笑)


まぁただ、不安なのは南海大地震と東南海地震ですよね?
近々あるとかないとか言ってますが、どうなるのでしょう?
僕は阪神大震災を経験してるのですが、僕のおんぼろ団地は、次の震災には耐えれそうにないですよ・・・。
posted by rai at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

Rachelsへ ―エール編―

ps2_animate.jpg


おまえに先に内定とられるのは正直、癪に障るけど、まぁいいだろう。
先に譲ったろ!

だから頑張って来いよ。
最終まで残るべく残ったはずやから、自信もってな☆
ここまできたら、なるようにしかならんと思うし、あとは思いをぶつけるのみやろ?

君の吉報を信じてるぜ!!!

posted by rai at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

映画紹介 16

konan2006.jpg

『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』
おすすめ度 映画 映画 映画 映画 映画 映画 映画(7)


映画作品10作目の記念作品!
それが、今作の『探偵たちの鎮魂歌』です。

今日は昼から暇だったのでRachelsさんと観て来ました。
思えば付き合いも4年目になりますが、映画を2人で観たのは初めてというのが何とも不思議です。
DVDとかは2人でたまに観るんですがね(笑)


さて、今回のお話は、人質にとられてしまった蘭、少年探偵団、平次の幼馴染の和葉を助けるために、コナン、平次、小五郎が謎の男の難事件に挑みます。

人質にとられた蘭たちの手首には小型爆弾が備え付けられた遊園地のIDパスが!
事件解決に与えられた時間は12時間。
名だたる探偵たちが大切な人を護るために奮闘します。


今回のおもしろかったところは、解答キッド、コナンたち、探偵団それぞれにストーリーがあったところ。
キッドはもちろん、コナンたち以外で唯一事件のことを知っている灰原の頑張りなんかも楽しかったです♪
その意味では、笑えるところもあったし、子供向きというか、エンターテイメント性が強かった気がします。

悪かった点は、ミステリーとしての面白みがなかったところ。
特別にトリックらしいものもなかったですしね。
あと、これは最大の弱点ですが僕やRachelsさんが楽しみにしてたコナンと蘭のラブシーンがなかったところ。
これはショックでした・・・。

まぁ、でもたくさん名言もあったし、正直良かったほうの作品ですよ!
posted by rai at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

